お得に申込めるキャンペーンも!LINEの友だち追加で最新の情報をゲットしよう。友だち追加する

LINE Creditってどんな会社?

公開日:2020年7月27日

更新日:2023年10月1日

LINE Credit株式会社は、2018年5月1日に設立され、個人向けスコアリングサービス「LINEスコア」と、個人向け無担保ローンサービス「LINEポケットマネー」を提供しています。

 

この記事では、運営元のLINE Credit株式会社についてご紹介します。

Zフィナンシャル、みずほ銀行、オリエントコーポレーションによる合弁会社

LINE Credit株式会社は、LINEヤフー株式会社のグループ会社であるZフィナンシャル株式会社及び、株式会社みずほ銀行、株式会社オリエントコーポレーションの3社による合弁会社です。

 

LINEの金融事業拡大の一環としてスコアリングサービスおよびローンサービスを展開するにあたり、「LINE」が持つ国内月間利用者数8,400万人のユーザーベースに加え、みずほ銀行およびオリコが有する与信審査ノウハウ、関連する蓄積データを活かしたサービスを提供すべく、各社で協業するに至りました

 

それでは、LINE Creditが提供するサービスをご紹介します。

スコアリングサービス:LINEスコア

「LINEスコア」は、LINEの利用傾向を診断しあなたのライフスタイルにあった嬉しい特典を提供している、「日常をちょっと豊かに」をコンセプトとしたスコアリングサービスです。

 

2019年6月に提供を開始し、2022年3月末時点で登録者が670万人を突破しています。

ローンサービス:LINEポケットマネー

「LINEスコア」と従来の信用情報を掛け合わせて個別に条件をご提示する「LINEポケットマネー」は、お金が必要になった時にLINE一つで解決できる、「今の時代を生きる個人にフィットした」ローンサービスです。

 

2019年8月に提供を開始し、2022年3月末時点で累計申込件数が100万件を突破し、累計貸付実行額が500億円を超えました。

LINE Creditでは、引き続き、革新的な独自のスコアリングプラットフォームの構築および、ユーザビリティの高いローンサービスの提供を目指していきます。
 

この記事では、LINE Creditが提供するこれらサービスや、ちょっと難しいお金の話などを、簡単に、わかりやすくお届けしていきますので、お楽しみに。

申込はこちら
LINEアプリがダウンロードされているスマートフォン端末でご確認ください。