LINE Creditってどんな会社?

公開日:2020年7月27日

更新日:2022年4月27日

LINE Credit株式会社は、2018年5月1日に設立され、個人向けスコアリングサービス「LINEスコア」と、個人向け無担保ローンサービス「LINEポケットマネー」を提供しています。

 

この記事では、運営元のLINE Credit株式会社についてご紹介します。

LINE Financial、みずほ銀行、オリエントコーポレーションによる合弁会社

LINE Credit株式会社は、LINE株式会社のグループ会社であるLINE Financial株式会社、株式会社みずほ銀行、株式会社オリエントコーポレーションの3社による合弁会社です。

 

LINEの金融事業拡大の一環としてスコアリングサービスおよびローンサービスを展開するにあたり、「LINE」が持つ国内月間利用者数8,400万人のユーザーベースに加え、みずほ銀行およびオリコが有する与信審査ノウハウ、関連する蓄積データを活かしたサービスを提供すべく、各社で協業するに至りました

 

それでは、LINE Creditが提供するサービスをご紹介します。

スコアリングサービス:LINEスコア

「LINEスコア」は、LINEの利用傾向を診断しあなたのライフスタイルにあった嬉しい特典を提供している、「日常をちょっと豊かに」をコンセプトとしたスコアリングサービスです。

 

2019年6月に提供を開始し、2022年3月末時点で登録者が670万人を突破しています。

ローンサービス:LINEポケットマネー

「LINEスコア」と従来の信用情報を掛け合わせて個別に条件をご提示する「LINEポケットマネー」は、お金が必要になった時にLINE一つで解決できる、「今の時代を生きる個人にフィットした」ローンサービスです。

 

2019年8月に提供を開始し、2022年3月末時点で累計申込件数が100万件を突破し、累計貸付実行額が500億円を超えました。

LINE Creditでは、引き続き、革新的な独自のスコアリングプラットフォームの構築および、ユーザビリティの高いローンサービスの提供を目指していきます。
 

この記事では、LINE Creditが提供するこれらサービスや、ちょっと難しいお金の話などを、簡単に、わかりやすくお届けしていきますので、お楽しみに。

注意事項
LINEポケットマネーのご契約は、スマートフォンからのみ可能となります。
LINEポケットマネーのご契約には、LINEスコアの取得およびLINE Payにおいて本人確認を行う必要があります。(既にこれらがお済みの方は不要です。)
ご契約のお申込み状況によっては審査に時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
LINE Pay残高の利用方法については、LINE Moneyアカウント利用規約に従います。

申込はこちら
LINEアプリがダウンロードされているスマートフォン端末でご確認ください。