支払利息をキャッシュバック

支払利息のキャッシュバックとは

LINEポケットマネーがプラン特典としてご用意している、「支払利息のキャッシュバック」について詳しく解説します。


「支払利息のキャッシュバック」とは、はじめてご契約していただいた皆様に、スタートプラン特典として、契約日から100日目までにお支払い頂いた利息を全額キャッシュバック(※諸条件あり)します。

※「ご契約の当日」から100日間に現にお支払い頂いた利息(随時返済を含む)の合計額を後日LINE Pay残高にキャッシュバックします。

※101日目以降にお支払い頂いた利息はキャッシュバックされません。

※期限の利益を喪失された場合、または当社が不適当と判断した場合は、キャッシュバックの対象外となります。

※初回である新規契約時のみご利用可能です。

※LINE Pocket Moneyを解約していないこと、およびLINE Pay残高付与時点で付与対象のLINE Payアカウントを解約していないことが付与の条件となります。また、付与までの間にLINEアウントを変更した方は付与されない場合があります。

※期間中に延滞返済として充当された利息は付与の対象となりますが、遅延損害金は対象外となります。

※期間中に期限の利益を喪失した場合、それ以降のご返済につきましては、付与の対象外となります。

※条件により適用されない場合がありますので、下記「支払利息のキャッシュバックが適用されないケース」も必ずお読みください。

支払利息のキャッシュバックが適用されないケース

①当社の他のキャンペーン等による利息キャッシュバックと重ねての利息キャッシュバックは受けられません(複数のキャンペーン等の条件に当てはまる方には、最もキャッシュバック率が高いものが適用されます)。

②各LINE Pay残高付与日までLINEポケットマネーを解約していないこと、および付与時点で付与対象のLINE Payアカウントを解約していないことが付与の条件となります。また、LINE Pay残高付与までの間にLINEアカウントを変更した方は付与されない場合があります。

③融資の取扱いに関する規約違反等が判明した場合、同一の方による複数のアカウントによる参加、不正なアカウントからの参加や、当社が不正とみなす行為(虚偽、なりすまし、イタズラ等)が発覚した場合、本注意事項に違反する場合その他当社からのご案内に従っていただけない場合等は、参加や付与の権利を無効もしくは取り消しとさせていただきます。

 

④期間中に期限の利益を喪失した場合、対象外となります。

 

⑤2020年3月31日以前に契約頂いた方は対象外となります。

キャッシュバックまでの流れ


■Step 1:スタートプランに申込
事前にLINEスコアの登録およびLINE Payへの加入が必要です。申込後、審査があります。

 

■Step 2:契約する
審査結果の通知が来たら契約してください。

 

■Step 3:借入する 
契約日から100日目までの期間中に借入したお客様が対象となります。

■Step4:返済する
契約日から100日目までの期間中の約定返済時及び随時返済時に、実際にお支払いいただいた利息がキャッシュバックの対象となります。

いつキャッシュバックされるの?

サービス期間中、毎月月末日までにお支払い頂いたお利息を、翌月の中旬ごろにLINE Pay残高に付与します。

キャッシュバックは、契約日から100日が経過した翌月のキャッシュバック日まで複数回行われます。

ご自身のご利用状況にあわせて、いつキャッシュバックされるのか、以下の例を参考にご確認ください。
※例は、約定返済日が26日 (休日の場合は翌営業日) の場合です。

 

【例1】6月3日にご契約、同日にはじめてお借入し、7, 8, 9月の約定返済と9月10日 (契約日から100日目) に随時返済でご返済いただいた場合。

【例2】6月3日にご契約、6月20日にはじめてお借入、7, 8, 9月の約定返済でご返済いただいた場合。

【例3】6月3日にご契約、6月20日にはじめてお借入、7月25日に随時返済で完済、翌月8月5日に追加でお借入、8月30日に随時返済で返済いただいた場合。

【例4】6月3日にご契約、同日にはじめてお借入し、6月20日、7月8日、8月5日に随時返済、7月27日、8月26日に約定返済をして完済、契約日から100日経過後の9月25日に追加でお借入いただいた場合。

キャッシュバック額の確認方法は?

ご返済後の取引履歴で、ご確認いただけます。
①LINEポケットマネーのTOPページにアクセス。
②TOPページ中段にある 【取引履歴】を確認。
 また、リンクをタップすると、過去の取引履歴一覧が表示されます。
③履歴に表示された (利息)を確認。
 キャッシュバック対象期間中にお支払いいただいた利息額をキャッシュバックします。

Q. 利息はどのように計算されますか?

利息は利用した日数分だけを計算する日割計算になります。
利息=借入残高×借入利率(実質年率)÷365日×利用日数

例)本日10万円を借入して、翌日に全額返済する場合
  10万円×0.18(実質年率18%の場合)÷365日(※)×1日=49円
  全額の返済金額は100,049円となります。
  (※)うるう年は366日で計算

なお、利用日の当日中に返済した場合、利息はかかりません。

Q. 遅延時の利息を教えてください。

約定返済日に残高が所定の返済金額に満たないため返済が遅延した場合、約定返済日の翌日より残元本全額に対して年率20.0%の遅延損害金が発生します。

遅延損害金=残元本全額×損害遅延金年率÷365日×返済日翌日からの経過日数

例)借入残高50万円、返済日4/16の場合に4/21に遅れて返済
    50万円×0.20÷365日(※)×5日=1,369円
  (※)うるう年は366日で計算

Q. プランとは何ですか?

利用限度額に応じて適用され、プランごとにお得な特典を受けることができます。

 

スタートプラン
ご契約日から100日間、支払利息がキャッシュバックされるお得なプラン

 

スタンダードプラン
ご契約日から100日後の通常プラン

 

プレミアムプラン
55万円以上の利用限度額をご契約のお客様限定のお得なプラン

 

なお、口座入金サービスはスタート/スタンダードプランでは月1回、プレミアムプランでは月3回まで申請可能です。

注意事項
LINEポケットマネーのご契約は、スマートフォンからのみ可能となります。
LINEポケットマネーのご契約には、LINEスコアの取得およびLINE Payにおいて本人確認を行う必要があります。(既にこれらがお済みの方は不要です。)
ご契約のお申込状況によっては審査に時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
LINE Pay残高の利用方法については、LINE Moneyアカウント利用規約に従います。

申込はこちら
LINEアプリがダウンロードされているスマートフォン端末でご確認ください。