お得に申込めるキャンペーンも!LINEの友だち追加で最新の情報をゲットしよう。友だち追加する

利息の計算方法

「借入残高×借入利率(実質年率)÷365日×ご利用日数」が利息の計算方法となります。

※貸付利率(実質年率)が18.0%で、1年を365日として計算した場合

例:1万円借りた時の30日間の利息

10,000円×0.18÷365日×30日=147円

例:3万円借りた時の30日間の利息

30,000円×0.18÷365日×30日=443円

ご利用金額に応じた毎月のご返済金額、利息等をシミュレーションしたい場合は、返済シミュレーションをご利用ください。

LINEポケットマネーでは、新規ご契約から最大30日間の利息が全額キャッシュバックされるお得な特典をご用意しています。(一部プランを除く)

諸条件あり

 

お得な特典の詳細を確認

金利について

LINEポケットマネーは、実質年率が3.0〜18.0%です。
「利息制限法」という法律で金利の上限が以下のように決まっています。

Q.どのような返済方法がありますか?

約定返済
約定日にLINE Pay残高から約定金額を自動で返済する方法。
※LINE Pay残高が約定返済金額未満の場合、LINE Payに連携の指定口座から自動で引き落とし
※約定返済金額が100円未満の場合は、銀行口座からの引き落としがされません※マイペースプランは新規借入の6か月後から毎月の返済が開始します。
但し、毎月の返済が開始する前から随時返済は可能です。
※マイペースプランは完済前に追加借入れを行った場合、ご返済開始日は新規借入時に確定した日となります。
※マイペースプランは完済後に再度借入れを行った場合、借入れの6ヶ月後から毎月のご返済が開始します。

プランについてはこちら
随時返済
約定返済より前に返済⋅残金を早めに返済⋅一括返済する等、手動で任意の金額を返済する方法。
「随時返済」操作手順はこちら
随時返済を行う際の注意事項はこちら

Q.返済日はいつになりますか?

お客さまのご都合に合わせて毎月16日または26日のいずれかを返済日に指定できます。
※返済日が休日の場合は翌営業日となります
※マイペースプランは新規借入の6か月後から毎月の返済が開始します。但し、毎月の返済が開始する前から随時返済は可能です。
※マイペースプランは完済前に追加借入れを行った場合、ご返済開始日は新規借入時に確定した日となります。
※マイペースプランは完済後に再度借入れを行った場合、借入れの6ヶ月後から毎月のご返済が開始します。
プランについてはこちら

Q.約極度額はいくらですか?

契約極度額は以下の範囲内となります。
スタンダード/プレミアムプラン:5万円~300万円
マイペースプラン:3万円

Q.毎月の返済額(約定返済額)はどうやって決まりますか?

毎月の返済額は最終借入後の残高に応じて決定します。
返済によって貸付残高が減少した場合でも、約定返済金額は変わりません。
ただし、新たな貸付が発生した場合は、基準貸付残高に従って約定返済金額は変更されます。
次回の返済金額は、LINEポケットマネーメインページの返済欄にある[次回の返済金額]をご確認ください。

申込はこちら
LINEアプリがダウンロードされているスマートフォン端末でご確認ください。