お得に申込めるキャンペーンも!LINEの友だち追加で最新の情報をゲットしよう。友だち追加する

「予算管理しながら必要な時に少額利用」30代女性の活用事例

公開日:2020年10月8日

更新日:2021年10月16日

LINEポケットマネー運営チームでは、ご契約者の方に使い心地やご利用シーンなどについてのインタビューをオンラインで実施しました。

 

今日の記事では、インタビューでお伺いしたお話を「ユーザーボイス」としてお届けします。

 

本日お届けするのは、旦那さんと小さなお子さまと3人暮らし、派遣社員としてフルタイムで働きながら、仕事に育児にと日々奮闘されている30代女性(仮名Cさん)にお話をお伺いしました。

使い始めたきっかけはキャンペーン


CさんのLINEポケットマネーご利用のきっかけは、実質利息無料のキャンペーン。他社のキャッシングサービスも、同じくキャンペーンや特典をうまく使いこなしてご利用されているとのこと。

 

LINEポケットマネーでは定期的にキャンペーンを実施しており、今回実施したインタビューでもご利用のきっかけとしてくださっている方が多かったです。

 

現在実施中の特典については、こちらよりご確認いただけます。

急な出費よりも、必要な分の日常利用がメイン


LINEポケットマネーでのお借入金の主な用途は、主に日々の生活費としてご利用いただいているとのこと。また、冠婚葬祭の急な出費でのご利用もあったそうです。

 

なお、口座への振込前に必要な出金方法については、こちらよりご確認いただけます。

とてもスムーズに利用ができた


お申込やご契約などの手続きフローの印象をお伺いしたところ、「申込み手続きや審査では手間を感じることはなかったですね。申込時の郵送での書類送付などがなく、その点が他社と違い、スムーズに申込みできました」と、ありがたいご感想をいただきました。

 

返済については 、約定返済以外に、随時返済もご利用いただいており、こちらについてもこんな風にお話いただきました。

「返済もスムーズにでき、不便だと思ったことはないですね。毎月の返済額も確認しやすく、返済のタイミングや金額もわかりやすいです。」

 

約定返済の3日前には専用LINEアカウントより返済金額の通知が届きます。(下記イメージ)

月の予算を計算し、足りなさそうな時は利用

そんなCさんのLINEポケットマネーご利用のタイミングは、毎月の支出と収入のバランスをみて、足りなさそうな時の足しとして、必要分ご利用いただいているとのこと。

 

ちなみに、普段のお支払いでは、最も多いのはクレカ、ついでQRコード決済、現金を使ってらっしゃいます。こちらについても、各社のポイント還元キャンペーンなどをチェックし、上手に使い分けをされながら、毎月の予算管理をされていました。

 

日常的な生活費として、随時返済もご利用いただきながら、少額を賢くご利用いただいているのが印象的なCさんの「ユーザーボイス」をお届けいたしました。

 

お忙しい中、この度はインタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

次回の「ユーザーボイス」もお楽しみに。

 

※ LINEポケットマネーでは、使い方に関する感想やインタビューへのご協力について、公式アカウントよりアンケート調査を実施しております。今後も実施予定ですので、ご協力いただけますと幸いです。

申込はこちら
LINEアプリがダウンロードされているスマートフォン端末でご確認ください。